top of page

北欧のインテリアデザインと花のある暮らし

更新日:2019年4月29日


7/22(土)15:00~18:00 LINOKAスタジオにて、「北欧のインテリアデザインと花のある暮らし」をテーマにトークショーを開催しました。












インテリアの仕事で北欧関連企業と携わり、お宅訪問や取材でたびたび北欧現地に訪れる香取美智子さんと、北欧フラワーデザインショップを経営し、北欧大使館の装花も手掛けた経験をもつヘンティネン・クミ先生によるコラボレーションイベント!


北欧の花のある暮らし、素敵なインテリア、幼少期や高校生のデザイン教育から仕事の事まで現地を知る二人が、北欧のライフスタイルをぎゅぎゅっ!と凝縮しておお届けするスペシャルイベント!












【第1部】

インテリアの話では、香取美智子さんが簡単に部屋のイメージチェンジを楽しむ方法や、人生を豊かにする空間と行き方のデザインのお話をして頂きました。


【第2部】

フラワーアレンジメントの話では、ヘンティネン・クミ先生が日本と北欧のフラワーアレンジメントの違いや、暮らしと繋がる北欧流フラワーアレンジメントのお話をして頂きました。 また、フィンランドの森の写真野映像に流しながらフィンランドの文化や生活のお話を詳しく解説!



お話の後は軽食と飲物でいただきながら、気になる北欧の話を質問したり語り合いながら、みんなで楽しい時間を満喫できました。

まるで森の中にいるような自然のデザインに包まれながら、美味しい食事と会話を楽しみ、花やグリーンのある「心地よい空間」を感じ取って頂けたかと思います。


9月30日には、香取美智子さんとのコラボトークショーの第2弾を開催開催予定です! 詳しい内容は、後日ホームページでご連絡させて頂きます。

次回もお気軽にご参加ください。



閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page